どちらにせよ。

この日は古紙回収日だったので、朝っぱらから新聞を袋詰めする(昨日のうちにやっとけ!)。
今日は七夕。だけどすっきりしない天気だ。考えてみると七夕の日って結構雨多いよなあ。


ふと気が付いたが、最近ベランダのグリーンに元気がないような?
液肥をあげようとしたが切らしていることに気付く。
ちょうど雨も止んでいるし、買いに行くかー。しかし、外に出た途端雨が降ってくる(怒)。
仕方なく、傘を差しながら目的地までテクテクと歩いた。
ようやくついて液肥Get。ついでに他も色々と物色(しただけ)。
さて帰ろうと外に出ると、雨はすっかり止んでいた…。
なんつーか。止んだら止んだでハラタツんですけど〜(怒)。


夕飯の買物をしてスーパー出たところでオットから電話。
今日も残業なので夕飯は食べてくるそうです。なので、私もあるもので済ます。
ということで今日の夕飯

  • 小松菜の卵とじ
  • 水菜のサラダ
  • たっぷりアセロラチェリー(デザート)


朝日新聞夕刊の「人生の贈り物」。今週はシーナ&ザ・ロケッツの鮎川誠氏だった。
興味深く読む。(クーラン)