うつうつと

朝から、雨で気分がよろしくない。
昨夜から、うつうつと考え事をしていたので更に気が滅入ってくる。


昨日の夜更けに、以前勤めていた職場の上司からメールがきた。
今、職場は大変なことになっているらしく、私が所属していた部も、
半分近く人員削減になったそうだ。
それで、その上司からパートで勤務してくれないか。との打診のメールだった。
上司はとてもいい人なので力になりたいと何度も考えたが、
企業自体に根強い不信感を持ってしまった今、正直「仕事」という形では関わりたくない。
でも、大変な状況というのはわかるし…。


一日考えたが、やっぱりお断りすることにした。
オットにも相談、というか結論を話す。彼が本当はどう思っているのかは不明(笑)。


結論を出したが、返事がなかなか出来ず、メールを打っては消しを繰返し、ようやく送る。
疲れた。ホントにすみません(泣)。(クーラン)