こんな休日

この日は、映画「ラスベガスをぶっつぶせ」を観に、夕方から有楽町へ出掛ける。
肌寒く、雨が降ったり止んだりでうっとうしい(笑)。
映画の前に定食屋で夕飯を済ませた。
ということで今日の夕飯

  • デミトマトハンバーグ定食(オット)
  • 肉じゃが定食(私)  私はビールでキメる。オットは呑まず














肉じゃが少なくね?(←セコイ!)
オットは先日の「胃痛ショック」が癒えず禁酒しているらしい(笑)。


食後まだ時間があったので、日比谷シャンテに寄る。
ここに来ると否が応でも「日比谷三信ビルディング」跡地を見なければならない。
今日も見てしまった。すっかり見通しの良くなった眺め(今だけだが)に
とてつもない違和感を感じる。


シャンテ地下の「Kitchen Garden」でクスクス、マーマレード、トマト缶を買った。

同じ階に「LUSH」や「ザ・ボディ ショップ」があるので、このフロア全体に「よい匂い」がする。
はあ〜。うっとりする〜。香りで癒されるって絶対あるよなあ〜。


映画は面白かった。
帰り路オットが「明日の朝ご飯にクスクス作るの?」と目をキラキラさせて聞いてきた。
え?イザという時に作ろうと思ってたんだけど(いつ?)。
まあ、いいや…(笑)。(クーラン)