もうすぐ梅雨ですね。


この日は朝から大雨。買物に行かなければならないのに困った。
とりあえず家事を済まし、おとなしく家で過ごしていたが、
夕方に雨がやんだので出掛けることにする。
カサを持って行こうか悩むが、やんでるので置いて行った。


道中、コンビニに寄って「週刊文春」の近田春夫著「考えるヒット」を
立ち読む(オヤジか!)。
近田氏によると、近年ラップのレゲエ化が加速しているそうだ。
へー。どちらも全く不得手なので気にしなかったけど、
言われてみるとジャンルレスなところもあるのかも?


買物を済ませて店を出ると、雨というか霧雨が降っていた。
チッ。やっぱカサもってくるべきだったか。
仕方なく歩き出すが、衣服がじっとりと濡れ、心なしか体が重い(泣)。
帽子を被っていたので頭は濡れないが、顔はミストが降りかかり、
む〜ん、うるおう…。はずもなくただただ寒かった(爆)。
家に帰り、速攻一風呂浴びる(オヤジ的表現)。


  ちなみに、衝撃の問題作 映画「ミスト」の感想は ここ ←ポチ!


この日、オットは呑み会。早速一人酒する。風呂あがりの一杯って格別
(ていうかオヤジだろ)。


ということで今日のつまみ

  • ビーフ
  • ポテトサラダ
  • チーズケーキ(デザート) オヤジらしく芋焼酎でキメる。

夜半、オットが泥酔して帰宅。一応午前様は免れてたけどな(笑)。(クーラン)