たまたまですから!


この日は朝から豪雨だった。
オットは着替えを持参して職場へ赴く。
今日は残業で食事は済ませてくるとのこと。
雨は午前中いっぱい降り続けたが、午後には
ウソのように晴れ上がる。


4時近くになって、現在、我が家に現金がほとんど
ないことに、突然気付いた。
別に今日である必要はまったくなかったのだが、なんとなく不安になっておろしに行った(笑)。
ついでに足をのばして本屋に寄り、少し立ち読みして帰る。
ところが、家に着いたら既にオットが帰宅しているではないか。
「こんな時間までどこほっつき歩いてたんだ!」と言われ、時計を見たら8時を大分過ぎていた。
え?ちびっと立ち読みしたつもりがこんな時間に…。道理で、腰が痛いはずだよ。


疲れたので、夕飯はササッと買って済ませる。
ということで今日の夕飯

ちなみにオットは仕事がはかどらず、早めに切り上げてきたそうだ。
(何でこの日に限って切り上げてくるんだ!)  (クーラン)