真似したものの…。

この日も寒さは和らがず。あったかいもの食べたい。
ということで今日の夕飯

  • デミグラライス
  • アボカドとレタスのサラダ
  • 野菜タップリコンソメスープ
  • キムチ


デミグラライスは以前「牛角食堂」で食べたオリジナルライス
意識してテキトーに作ってみた(見た目の違いは気にせんでください)。

ベースは挽肉と野菜にデミグラソースを加えてケチャップ等で味を整える感じ。
今日のは、野菜(玉葱、トマト、えのき他)をたくさん入れたので味はややマイルドになった。
それを溶けるチーズと共にライスにかける。
キムチを用意して、この前と同様にトッピングして食べた。やっぱイケる。
オットにも薦めたが、やんわりと断られた(爆)。
しかし、どーでもいいけど盛りすぎだったわ。お腹が苦しい。


ちなみに今日のサラダには、我が家で栽培したスプラウトを収穫して使いました。

てか育ちすぎ?(クーラン)