雪が降る街を〜。

この日は午前中からとても寒く、予報では夜から雪が降るとのこと。
映画を観に行く予定だったが、どうしようかと迷い結局観に行くことにする。
車で行くか電車で行くかオットと散々モメた結果、歩きで行くことに。
出かける頃にはみぞれが降り出していた。





レイトショーなので、その前に定食屋で食事を摂る。
ということで今日の夕飯

  • カツ煮定食(オット)
  • カキフライ定食(私)

久し振りにカキフライを食べたが、とても美味しかった。
本当はビールも飲みたかったが、時間がなかったので断念する。私としたことが、無念だ…。
ところで、定食屋で食べ終わったのにダベっている団体さんがいたが、あれは美しくないと思う。
カフェじゃあるまいし、混雑時は用事が済んだらサッサと出るのが大人のマナーじゃないかしらん。


観に行った映画は「L change the WorLd」。
前作の監督は平成ガメラシリーズの金子修介氏だったが、今度はリングの中田秀夫氏。
監督が違えば、当然映画も変わるものだと如実に判る作品だった。
そういえば、グッズコーナーに人が群がっていたが、そういう光景見たの久し振りだなあ。
ところで、原作者の「M」とは誰なのか気になる。
Mね〜。「宮部みゆき」くらいしか思いつかないけど、絶対違うだろうし。
あ、写真は出入り口で、もれなくお出迎えしてくれるL様でございます。


観終わって帰路に着くが、雪自体は小降りになっていた。
しかし、映画を観ている間に随分積もったらしい。
写真は最寄駅からの帰り道、結構積もってんなあ。
しかし、コノ写真「どこの田舎だ!」ってカンジですね(笑)。
(クーラン)