彼の愛する・・・。

先日、業務用スーパーに行った時のこと。
レジに並んでボーッと自分のカゴを眺めていると、入れた覚えのない「フィンガーチョコレート」
の大袋が二つも入っているではないか!どうやらオットが入れたらしい。
オット(と私)はチョコが大好き。そして特に彼はこのフィンガーチョコレートと「きのこの山
を愛している。
なのでこの位は仕方がないかと購入し、我が家の専用菓子箱(駄菓子用ボックス)に
移しましたが、大袋二つ分なので結構いっぱいに。

早速食べるオット。「ん〜?このフィンガーいまいちだなあ〜。」ボリボリボリ。
食べ続けるオット。「なんつーか、チョコの味がなあ〜。」シャリシャリシャリ。
更に食べ続けるオット。「コクがないとゆーかなあ〜。」カリカリカリ。
ケチをつけまくりながら、たゆまず食べ続けるオット。足元のゴミ箱には銀紙のヤマが・・・。
「(菓子箱に)いっぱい入ってたはずなのに・・・。あとどの位もつのか・・・?」
フィンガーについてアツく語るオットを横目で見ながら戦慄を覚える妻でした(爆)。
高級スイーツなんて食べられませんので、これぐらい好きなだけ食べて頂きたいのですが(笑)。
(クーラン)