そういえば


自分の「ごはん日記」を見返すと、そういえば最近家で
肉食べてないなあ。と気付きました。
「日記」ってこういう事にも使えるんですね〜。


ということで今日の夕飯

昔、沢村貞子さんの「わたしの献立日記」を読んだ時に、「献立を読んだだけでも美味しそうだな〜。
しかし日記にするのは自分には絶対無理!」と思いました(沢村さんはなんと22年間も続けていたのです)。
それから数年後、ブログという形でまさか私も献立を記録しているとは驚きです。
ここ1ヶ月超なんとか書いていますが、いつまで続くことやら…。
記録しておくと便利なことも分かったし、とりあえずがんばって続けるぞ〜。(クーラン)

わたしの献立日記 (新潮文庫)

わたしの献立日記 (新潮文庫)