サラリーマンNEO

昨日ですけど「サラリーマンNEO」終わっちゃいましたね。残念です。
私は、Season1見てなくてSeason2の途中から見始めたんですけど、毎回腹抱えて笑いました。


見始めたのはたまたまテレビに「セクスィー部長」が映ったからなんですけど、
チャンネル動かす手が止まっちゃいました。
いや、最初誰だかサッパリ分かんなかったんですよ!
しぱ〜らくして「あ、これ沢村一樹さんだ」とは思ったものの、あまりの変身ぶりに絶句・・・。のち大爆笑!!
だって、眼を見開いてるんですよ!まばたきしないんですよ!全身白なんですよ!
テーマソングが、Dragon Ashのアノ曲なんですよ!アノ曲に合わせて小ぶりに腰振っちゃうんですよ!
誰だよ、選曲したヤツは!サイコーだよ!おかげでアノ曲聴くと笑っちゃうんだよ!
沢村さんといえば「黙ってれば二枚目なのに話すとエロ魔人」な人ですけど、
私は内心「無理して面白い人を演じてるんじゃないの〜?」と疑ってました。
しかし私は間違っておりました。本当に好きでおやりになってるんですね・・・。スバラスィー。
 

この番組には他にも生瀬勝久さん、田口浩正さん、入江雅人さん、平泉成さん等そうそうたる面々が
出演されております。どれも笑えます。
もー、なんで私はSeason1から見ておかなかったかなー。と激しく後悔です。
こうなったらDVDで追いかけるしかありません。

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX

サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX


しかしNHKはドラマ(例えば「ハゲタカ」)でもコントでも、本気出したらスゴイもの作りますよね。
さすが国営放送、あなどれません。
受信料も払ってるんだし、当たり前だけどいいものがあれば見なきゃソンですよね。 (クーラン)