東北旅行二日目 その四

この日の宿はコチラ↓

湯の沢温泉「時の宿すみれ」。
客室10室のこじんまりとした宿。コチラは、なんでも「お二人様専用旅館」なのだそう。
日常を離れた特別な時間を過ごしてもらおうとのコンセプトで、部屋にはテレビ・時計の類はないとのこと。

広々したエントランス

モダンなロビー。ソファの座り心地も良かった〜。

バーカウンターも洗練された印象。

雨が降っていたので出来なかったけど、デッキスペースでも十分寛げそう。

二階のホールにあったオブジェ


「すみれ」の客室は、10室それぞれが異なっており、洋室・和室・和洋室などが設けられ、希望の部屋を予約できます。
そして、これがこの日の我々の部屋

「みやま」。10帖の和室。

モダン和室といった感じで、とても落ち着けた。

実は、この部屋を選んだ一番の理由がコレ(笑)↑ 天童木工の長大作デザインの低座イス!
背筋も伸びるし、やっぱり座りやすい〜!憧れのイス、暇さえあれば座って、堪能致しました(笑)。